シャングリラ-水之城-

2014年度新入生歓迎公演

キャスト紹介

こちらに表示されます。
左側のメニューからキャスト名をお選びください!

相関図

笠原真奈美

公演にまつわる写真


あだ名/期 愛夢(まなむ)/22期
役職 マネージャー/舞台美術/照明
役名 空(ソラ)
役紹介 *空…記憶を失った男。美雨に拾われて、蛇の目一座と共にシャングリラを目指す旅をする。

☆蛇の目一座に入ったら、あなたはどんな芸を披露する?

----歌や踊りや演技…はミュージカルをやっている身としては披露したいところですね。

☆「どこで狂ったんだ!!(by氷)」あなたの人生のターニングポイントは?

----ターニングポイント…たくさんありますが、最近あったところでは、お茶大に入学してMMGに出会ったことでしょうか。

☆「♪そこに行けばどんな夢も叶うという」一つだけ夢が叶うとしたら何を叶えたいですか?

----一つか…一つって難しいですね…。今、一番望んでることとしてはMMGに時給が発生することです。

☆「♪旨い料理に旨い酒 最高の宿さ」九龍客棧で飲食したいメニューは?

----焼売とか餃子とか小籠包とかそういう系。あ、でもフカヒレとかも食べたい…♡とりあえず美味しいものならなんでも食べたい!

☆お稽古中のハプニングや面白エピソードを教えて下さい!

----・プロローグを踊るスタンバイをしていて、曲がかかったと思って踊りだしたら蛇の目一座の曲だったこと。
・通し後の返しで、まさかのアドリブ練をやったこと。

☆合宿中の思い出をどうぞ!

----・嵐(=えりか)が出家して、安らかな顔でプロローグを披露したこと(笑)。
・えりかが連れてきたペンギンのペンペンと遊んだこと。
・お風呂でのオブジェごっこ。
・美雨と役詰めをし始めたら終わりが見えなかったこと。

☆お客様へ一言!

----思うような演技ができなかったり、ダンスがかっこよく踊れなかったり、歌の調子が突然悪くなったり…キャスト全員が様々な壁にぶつかりながらも自分の役と正面から向き合って、ここまで『シャングリラ-水之城-』を創り上げてきました。楽しい場面ばかりではありませんが、観てくださったお客様に幸せな気持ちになって頂けるような舞台にしたいと思います。
また、与えられたたった一つの役、空を演じる以上は、舞台の上では精一杯空として生きたいと思います。宝塚版とは一味違う、私にしかできない空を生きていきたいです。
約二時間半、“シャングリラ”の世界に生きる一員として、物語を楽しんでくださいませ。

立木紗弓

公演にまつわる写真


あだ名/期 さゆぴ、ぴっぴ、さゆちゃん/22期
役職 スタッフ統括/音響
役名 美雨(ミウ)
役紹介 *美雨…蛇の目一座の踊り子。一年前に一座を後にした想い人・嵐を助けるためにシャングリラへ向かう。蛇の目一座の中では「舞」を担当。プライドが高く、いわゆるツンデレ。嵐が美雨たちの元を去ってから笑顔を見せていなかったが、空と出会い旅をしていく中で次第に笑顔を取り戻す。実は幼い頃に空と海の兄弟に会っている。

☆蛇の目一座に入ったら、あなたはどんな芸を披露する?

----芸、芸、芸…タンバリン芸とかあれば良かったんですけど、残念ながらなにもないです。

☆「どこで狂ったんだ!!(by氷)」あなたの人生のターニングポイントは?

----今の私を形作ったという観点では歌を始めた4歳の頃。この時に歌を始めていなかったら、ミュージカルに興味は持っていなかったのではないかと…。それから、中学校に入学した13歳!ここの6年間で大切な友人、先生、そして宝塚に出会います!!(笑)

☆「♪そこに行けばどんな夢も叶うという」一つだけ夢が叶うとしたら何を叶えたいですか?

----MMGのみんなとMMGにずーーーっと一緒にいたいです。あ、MMG寮を作ってほしいですね。明日海さんにも会いたいですが…でもやっぱりMMGです。まとめますと、MMG寮を作り、MMGのみんなとMMGでずっと一緒にミュージカルをしていたいです。誰か叶えてください…

☆「♪旨い料理に旨い酒 最高の宿さ」九龍客棧で飲食したいメニューは?

----美味しいエビチリとチャーハン!(面白くない答えですみません…) リクエストとしてはどんな疲れも吹っ飛ぶスペシャルドリンク!変な色のエキスの入ったものが出てきそう…(笑)

☆お稽古中のハプニングや面白エピソードを教えて下さい!

----・欣欣のキャラが思わぬ方向へ
・大事なシーンで、空さんの拳銃が壊れておかしな姿になったこと。
・これまた良いシーンで大事な人の名前を言い間違えたこと。空、嵐…似ていて難しいです。
・結構な回数転んだこと。

☆合宿中の思い出をどうぞ!

----・朝から夜までキャストのみなさんと過ごしたこと
・初通しが体力的にも精神的にもとっても疲れたこと(疲れのあまり?返しで泣きだす私…(笑))
・嵐(出家Ver.)でおなかを抱えて笑ったこと
・美味しいごはん
・娘役ぴっぴ3人組♪

☆お客様へ一言!

----優しいお2人の先輩方、大切な同期7人、秋から加わった新しい仲間の22.5期3人の12人で創って参りました。迫力のダンスシーンは目がいくつあっても足りないのではないかと。シャングリラ-水之城-、とてもかっこいい作品です。是非会場に足をお運び下さい!お待ちしております。


齋藤真祐美

公演にまつわる写真

あだ名/期 とーま/21期
役職 演出助手/マネージャー補佐/合宿補佐/音響/広報HP/パンフレット作成/発声滑舌指導/演技指導
役名 風(フォン)/氷(アイス)※青年/鴗(リュウ)
役紹介 *風…旅芸人集団「蛇の目一座」の座長。50歳。8月3日生まれの獅子座。血液型はB型。雲の夫であり、嵐の父。美雨の父とは遠い親戚であり、旧知の仲。構成演出・口上担当。自身もたまに歌ったり踊ったりする。お人好しでちょっと計画性は無いが、座員からは慕われている。

*氷(青年)…氷の青年時代。ジェームズ・ヒルトン作の小説『失われた地平線』を読み、この作品に出てくる西の国の理想郷「シャングリラ」という概念に憧れる。異邦人であることで様々な迫害を受けてきており、この世界に半ば諦めた気持ちはあるものの、それでもなお若干の希望を抱いている。

*鴗…村で製造業を営む男性。戦争が始まる前はスポーツ選手を志していたこともあり、体格が良く運動神経も良い。責任感が強いが、注意力に欠け大口を叩くところもある。仕事は真面目にこなすため、村が共同で購入した水を分配するという役を担う。

☆蛇の目一座に入ったら、あなたはどんな芸を披露する?

----く、口笛と手品…そんなに得意じゃありませんが。あ、一輪車が乗れてバトンを回せます!!(笑)

☆「どこで狂ったんだ!!(by氷)」あなたの人生のターニングポイントは?

----MMGと出会ったこと…は皆書いてそうだから(と言って誰も書いてなかったらどうしよう)、中学で放送部に入ったこと。美しく豊かな日本語に沢山触れられましたし、何より演じる楽しさを教えてもらいました。舞台度胸もつけてもらいました。いや、別に人生狂ったわけじゃないですが(笑)、あの時放送部に入ったのと入らなかったのとでは、人生大違いです。

☆「♪そこに行けばどんな夢も叶うという」一つだけ夢が叶うとしたら何を叶えたいですか?

----声優になって、ドラマCDか映画の吹き替えに出演してみたい!一作品だけでいいので! 一時期、声優になりたくてなりたくて親を困らせたこともありました。あの時、私を軌道修正してくれてありがとう、お母さん…まあお茶大入っても似たようなことしてるんだけどね!

☆「♪旨い料理に旨い酒 最高の宿さ」九龍客棧で飲食したいメニューは?

----点心各種、特に海老餃子!皮蛋、炒飯、杏仁豆腐!私は、皮蛋の「これは食べ物なんだろうか…?」というミステリアスさにときめきます。

☆お稽古中のハプニングや面白エピソードを教えて下さい!

----いつの稽古だったか、自主練で22期男役+私の五人で「即興劇五番勝負」をしたこと。あんなに立て続けに即興劇をやったのは初めてでした。脳みそフル回転だったけど面白かった!
ハプニングは…通し稽古中にこの物語ラストのすごく真剣なシーンでお腹が鳴ったり、髭を付け忘れたり…でもどれも自分しか気付かないレベルだから面白くないですね。あとは、今回、ダンスシーンが格好良すぎて他の人のパートをぽーっと観ていたら自分の出番を忘れかけた!

☆合宿中の思い出をどうぞ!

----聞いて下さい!今回は稽古場の鍵を完璧に開閉できました!(前回公演参照)
あとは、雲と同室だったこと…ベッドで色々喋っていたのですが、後半は夢うつつで一体どこまでが現実だったのか…真相は闇の中…なーんて書くとアヤシイ感じですが単に私が寝落ちただけ。別に何も無いですよ!
ああ、あれだ!「さとり先輩」!これは非常にくだらない話なのですが、「もしも嵐が出家したら…?」という話をしました。瀬戸内寂聴さん的な感じで剃髪するそうです。そして出会う人々に説教をして悟りに導いて行く…文字に起こしてみると全く面白くないのもまた良い思い出。

☆お客様へ一言!

----気の置けない同期と、かわいい後輩達と丹誠込めて作り上げましたこの舞台をどうぞお召し上がりください。芝居・歌・ダンスのフルコースです。観たらお腹いっぱい間違い無しです。


田川智美

公演にまつわる写真

あだ名/期 ちみ/21期
役職 演出
役名 文雀(ブンジャク)
役紹介 *文雀…レジスタンス。嵐や飛燕と共に反乱軍として活動している。住んでいた村をシャングリラに襲撃されたことから、王やシャングリラに対して強い憎しみをもっている。妹の飛燕とは対照的に頭脳派。人とコミュニケーションをとるのが苦手で、思ったことをすぐに口にしてしまう。

☆蛇の目一座に入ったら、あなたはどんな芸を披露する?

----一座で披露できるほどの特技はないのですが…一応、元吹奏楽部なので楽器なら出来ます。

☆「どこで狂ったんだ!!(by氷)」あなたの人生のターニングポイントは?

----逆転裁判(ゲーム)を買ったあの日だと思います(笑)このゲームを買っていなかったら、蘭寿さんにも宝塚にも出会っていませんでしたし、東京の大学にも進学していませんでした。MMGにも入っていませんでしたね。

☆「♪そこに行けばどんな夢も叶うという」一つだけ夢が叶うとしたら何を叶えたいですか?

----蘭寿さんのサヨナラ公演の東京千秋楽を観劇したいです(;_;)

☆「♪旨い料理に旨い酒 最高の宿さ」九龍客棧で飲食したいメニューは?

----ごま団子!

☆お稽古中のハプニングや面白エピソードを教えて下さい!

----・ハプニングなのか分かりませんが、大雪でお稽古が中止になったこと。あれは痛かった…
・本稽古で嵐のジャケットが私のところまで飛んできたこと。
・海のハケる時の腕。

☆合宿中の思い出をどうぞ!

----・初通し。3日目の通しに向けて必死でしたね。通って良かったです。
・役で吊り橋。笑いすぎてあまり内容を覚えていません(笑)
合宿を通してみんなが急成長して、それが演出としてとっても嬉しかったです。

☆お客様へ一言!

----作品に役に向き合い、お稽古に励んでいます。MMGのシャングリラ、ぜひ観に来てください!劇場でお待ちしております(^^)


佐藤絵里佳

公演にまつわる写真


あだ名/期 さとえり、えりか/22期
役職 会計/歌指導/衣装補佐
役名 嵐(ラン)/欣欣(ヤンヤン)
役紹介 *嵐…27歳。蛇の目一座の一員。レジスタンスとしてシャングリラに立ち向かったが、捕まって監禁されている。仲間・家族想いで、鋭い感覚を持つ。まっすぐで熱い信念の根本にはいつも、誰よりも大きくて深い優しさがある。

*欣欣…44歳。九龍客ざんを経営しながら、実は地下出版社の編集長でもある。非常に頭の回転が早く、情報収集が得意。裏表が激しい。職業柄、ずる賢かったり、計算高かったりするところも多々あるが、本当は優しいところもある…の、かもしれない。

☆蛇の目一座に入ったら、あなたはどんな芸を披露する?

----高身長を活かせる芸をしたいです。…といっても何でしょう?汗
歌うことは得意なので(多分笑)、やっぱり無難に歌でも歌っておきます 笑

☆「どこで狂ったんだ!!(by氷)」あなたの人生のターニングポイントは?

----高校の合唱部に入部したときです。全国大会に毎年出場する強い部活だったので、いろいろと厳しい経験もたくさんしました。当時は辛いことや心労が多くて大変でしたが、そこで培った考え方や習慣が、今の私の基礎の部分になっていると思います。ミュージカルを好きになったのも、合唱部の先輩の公演を見たことがきっかけです。もし合唱部に入部しなかったら、今私はMMGにいないかもしれません。そう思うとすごく不思議です 笑

☆「♪そこに行けばどんな夢も叶うという」一つだけ夢が叶うとしたら何を叶えたいですか?

----全身美しくなりたいです笑 顔もスタイルも誰にも負けないくらい!笑
あとは、体がかたいので、全身ぐにゃぐにゃになってもっと上手くダンスが踊れるようになりたいです。
あ、1つじゃなかった 笑

☆「♪旨い料理に旨い酒 最高の宿さ」九龍客棧で飲食したいメニューは?

----何があるんでしょうねー…笑 中華料理でしょうか。中華は大好きなので迷ってしまいますが、激辛のエビチリとか、春雨とか食べたいです!

☆お稽古中のハプニングや面白エピソードを教えて下さい!

----ハプニングや面白いことは日常茶飯事で起きてるので、いざ考えるとあまり思い出せない…笑 一番新しいのは、22期男役4人でお稽古後にプロローグを踊っているときに、まなむさんが盛大に転んだことですかね…笑 みんなで一緒にいるだけで毎日がハプニング(笑)、とても楽しいです!!

☆合宿中の思い出をどうぞ!

----もう全てが楽しかったです、合宿。お稽古場の休憩のときとか、お風呂とかでバカ騒ぎしてました 笑 ご飯もいっぱい食べたし!いろいろありますが、一番印象に残ってるのは、シーンを繋げてやったときに、初めて同期の演技を見たことです。特に、ラストの主演二人のシーンを見たときは、感動して泣きそうになりました。同期、すごいなと改めて感じた合宿でした。

☆お客様へ一言!

----約4か月、歌もダンスも演技も、全身全霊で頑張ってきました。今公演は、前回公演で初舞台を踏んだ22期がメインキャストをかためています。最初は不安もありましたが、このメンバーでなら、絶対にいい公演になると今は確信しています!一人でも多くのお客様に見ていただきたいです。皆様是非お越しください!


田畑花子

公演にまつわる写真

あだ名/期 はな、はなぴ/22期
役職 演出助手/学責/制作/チケット/メイク/ダンス指導補佐
役名 雲(ユン)/海(カイ)※子役/芳芳(フォンフォン)
役紹介 *雲…蛇の目一座の女将で、座長の風とは夫婦。9歳も年の差があるが、出会った学生時代から今に至るまでずっと風のことが大好き。閏年生まれなのもあり、41歳の美魔女で特技はお祓い。風変わりな着物の着こなしにも注目!

*海(子役)…8歳の海。病気の母親にきれいな水を飲ませたい一心で兄の空と一緒に水盗み、それが原因で目を切られる。

*芳芳…26歳。九龍客棧の従業員で、主人の欣欣とは愛人関係。左派の考えを持っており、地下新聞に匿名投稿をしたことも。

☆蛇の目一座に入ったら、あなたはどんな芸を披露する?

----押絵羽子板を作ってかざります!

☆「どこで狂ったんだ!!(by氷)」あなたの人生のターニングポイントは?

----やはり宝塚に出会ったこととMMGに入ったこと!私から宝塚とMMGを取ったら水分しか残らないくらいです!

☆「♪そこに行けばどんな夢も叶うという」一つだけ夢が叶うとしたら何を叶えたいですか?

----紅ゆずるさんとデュエットダンスがしたいです。衣装は黒燕尾と白のロングドレスという正統派な感じで!曲は♪smileでメイクは紅ちゃんに教わります。

☆「♪旨い料理に旨い酒 最高の宿さ」九龍客棧で飲食したいメニューは?

----私が世界一好きな食べ物が杏仁豆腐なんですが、大盛りで!樽で出してください(笑)

☆お稽古中のハプニングや面白エピソードを教えて下さい!

----海の目隠し、透けさせるはずが全く見えなくて、本当にこけました。あと、雲の煙管は長かったので、実はノコギリできって短くしました(笑)

☆合宿中の思い出をどうぞ!

----お風呂場で気付いたら同期の貸し切り状態になっていてわちゃわちゃしたことと、風と同じ部屋だったことです!

☆お客様へ一言!

----楽しいだけでは終わらない作品で、演じる側としても考えさせられることが沢山ありました。MMG版は宝塚版より温度が高くてリアルです。この作品に込められたメッセージは色々あると思いますが、本役として私が一番お伝えしたいのは人間の温もりの大切さです。どうぞシャングリラの世界観に浸ってみてください。


德永真梨

公演にまつわる写真/台本とダメ出しノートと参考資料、大活躍のパソコン。

あだ名/期 まこと/22期
役職 音響/美術
役名 氷(アイス)/紅(コウ)/螢(ケイ)
役紹介 *氷…シャングリラ王の側近。傀儡の王を操る黒幕。ガラス細工のように繊細な人間。異邦人で「氷」は当て字。本名Isaac。

*紅…蛇の目一座の座員。旅癖があり、ふらっといなくなる。

*螢…水に餓え狂ってしまった村人。

☆蛇の目一座に入ったら、あなたはどんな芸を披露する?

----紅だからなぁ…。自分目線でイメージできない。褒められたのを良いことに台本でも書こうか。

☆「どこで狂ったんだ!!(by氷)」あなたの人生のターニングポイントは?

----え。まだ。五十歳まではターンしたくない。

☆「♪そこに行けばどんな夢も叶うという」一つだけ夢が叶うとしたら何を叶えたいですか?

----同期達と暮らしたい。

☆「♪旨い料理に旨い酒 最高の宿さ」九龍客棧で飲食したいメニューは?

----綺麗な娘☆BY紅

☆お稽古中のハプニングや面白エピソードを教えて下さい!

----銃が壊れた。「何がおかしい」ってそれはおかしいぞ空。

☆合宿中の思い出をどうぞ!

----2幕7場の本稽古。

☆お客様へ一言!

----前回公演を観てくださったお客様、レオー少年とは打って変わった役です。楽しい話ではありませんがとても濃い話で、細部にまで意味を籠めています。お芝居要素の色濃い演目であることも独特な息苦しさを増長していて、面白い作品です。氷のことは理解しなくて構いません。憎むも良し、疑うも良し。是非登場人物の一人として、この倒錯した世界を共有していただけたらと思います。


星野萌生

公演にまつわる写真

あだ名/期 もえみん、もえぴ/22期
役職 音響/振付補佐/ダンス指導
役名 霧(フォグ)/霙(ミゾレ)/ミウ/霤(リュウ)
役紹介 *霧…シャングリラに軟禁されている女性科学者。29歳。浄水器開発のため、戦前の科学技術が残っているというシャングリラからの招待に応じてしまう。浄水器オンディーヌを完成させたものの、水源の封鎖には反対し、水源封鎖の旨を外部に向かって発信する。

霙(みぞれ)…シャングリラの一員で雹の双子の妹。雹とは二卵性双生児なので似ていないが、二人だけの繋がりを持っている。25歳。血液型はA型。余所者だと言う理由で迫害され、行き倒れていたところを氷に助けられる。精神的弱点となる感情は捨てるようにしてきたため、独特の冷たい雰囲気を持っている。

*ミウ…空に引き取られた少女。4歳。実の両親には名前もつけてもらえずに捨てられる。恥ずかしがり屋だが、困っている人には優しい

*霤…陽(よう)の弟。5歳。大らかな性格で、無邪気。両親は既に他界しており、兄や仲間と一緒に暮らしている。放射能と酸の雨の中、空と出会うが・・

☆蛇の目一座に入ったら、あなたはどんな芸を披露する?

----もちろんバレエ!というか、それしか出来ません・・・

☆「どこで狂ったんだ!!(by氷)」あなたの人生のターニングポイントは?

----高校受験の志望校を決定したとき(無難に・・)

☆「♪そこに行けばどんな夢も叶うという」一つだけ夢が叶うとしたら何を叶えたいですか?

----脚だけ身長を伸ばしたい!!

☆「♪旨い料理に旨い酒 最高の宿さ」九龍客棧で飲食したいメニューは?

----中華料理!但しエビチリ以外で。
あとは欣欣のオススメメニューを食べたいです

☆お稽古中のハプニングや面白エピソードを教えて下さい!

----・拷問エチュード実行なるか!?
・霙の行う拷問は実はハードなバレエレッスンだった・・(嘘です)
・「戦前の科学技術」が噛まずに言えない科学者、霧
・砂嵐にではなく、ウィッグに悶えることになった通し2回目のプロローグ

☆合宿中の思い出をどうぞ!

----・シャングリラ-201号室-
・氷の抱き枕、、
・いろいろな意味でものすごく衝撃的だった初通し
・グリラ役詰め(過去詰め?)大会

☆お客様へ一言!

----4月12、13日、てあとるらぽうにてお待ちしております!


松下文音

公演にまつわる写真

あだ名/期 まつしたあやね/22期
役職 振付/衣装/メイク補佐
役名 海(カイ)/空(ソラ)※子役/浩宇(ハオユー)/湯斗(ユウト)
役紹介 *海…空の弟で、シャングリラの王。8歳の頃、村人との乱闘で目を怪我し、両目とも視力を失ってしまった。とても真っ直ぐで純粋。

*浩宇→九龍客棧で働く従業員。何があっても明るさと一生懸命さでなんでも乗り越えてきた。

*湯斗→1人で住む空によくしてあげてる、村の人。人が好きで、面倒見がいいあんちゃん。

☆蛇の目一座に入ったら、あなたはどんな芸を披露する?

----顔芸とふなっしー芸!

☆「どこで狂ったんだ!!(by氷)」あなたの人生のターニングポイントは?

----いっぱいあります…。最近だと、MMGに入ったとき!

☆「♪そこに行けばどんな夢も叶うという」一つだけ夢が叶うとしたら何を叶えたいですか?

----ひとつ…思い浮かばないです…ああああああ!

☆「♪旨い料理に旨い酒 最高の宿さ」九龍客棧で飲食したいメニューは?

----中華料理しかないんですかね?変な盛り付け方のご飯とかあったら興味本位で頼んじゃうかもしれないですねー!笑

☆お稽古中のハプニングや面白エピソードを教えて下さい!

----あるあるですが、台詞や歌詞を日常ですっごい使っちゃいます。
手が汚れたって話の時は水之城♪汚れたこの手に~こびりつく○○~。
私が騒がしくしてると、まことくんが「落ち着け、海」私「落ち着けるか!」
あと、それな!って言う時に、♪水之城「それな~のに~」と突然歌い出したり。その他たくさん!

☆合宿中の思い出をどうぞ!

----合宿そのものが思い出!本当に仲間との絆が深まる大切な時間ですね…。シャングリラのことだけを考えていられたあの四日間がとっても幸せでした!ということで、何もかも楽しかったです!!

☆お客様へ一言!

----初めての春公演!秋よりも期間が短く、毎日焦りと不安でいっぱいになりながらも、全力で頑張って参りました。特に、このシャングリラの劇中でのダンスは、私の中で強く心に残るのだろうと思います。自己満足で終わらぬよう、これからもどんどん進化し続け、お客様をぐっと引き込めるような作品をこのメンバーでつくっていきたいと思います!お楽しみに!!☆


川崎真理

公演にまつわる写真

あだ名/期 まり/22.5期
役職 --
役名 雹(ヒョウ)/陽(ヨウ)/雪(ユキ)
役紹介 *雹…海の部下。霙とは双子の姉妹。25歳。まだ赤ん坊だったころに両親は殺され、霙と必死に生きてきた。幼少期に氷に拾われ、訓練や教育を受ける。氷や海には忠実的だが、若干感情的になりやすい。空を信頼している。

*陽…7歳。霤の兄。核戦争後の放射能や酸性雨の影響で1歳のころに父親を亡くす。その後、母親も他界するが弟や地域の住民の支えのおかげで明るく生きている。しっかりした性格。

*雪…6歳。幼少期に放射能の影響で両親が他界。友達がいなかったため偶然拾った犬だけが話し相手だった。その後、空に拾われ、一緒に過ごしていくうちに心を開くようになった。内気でシャイだが感受性が豊か。

☆蛇の目一座に入ったら、あなたはどんな芸を披露する?

----ジブリ作品のキャラクターのものまねができます!

☆「どこで狂ったんだ!!(by氷)」あなたの人生のターニングポイントは?

----中高をインターナショナルスクールにしたことです。私の人生を180度変えたと思いますし、いろいろな価値観も変わりました。素敵な経験だったと思います。あとは宝塚歌劇を初めて観劇した時ですね♪

☆「♪そこに行けばどんな夢も叶うという」一つだけ夢が叶うとしたら何を叶えたいですか?

----一つなんて選べません笑 食べても食べても太らない体になりたいし、病気に一切ならない丈夫な体になりたいです!あとは留学がしたい! あたたかいところに行きたいです♡

☆「♪旨い料理に旨い酒 最高の宿さ」九龍客棧で飲食したいメニューは?

----私個人の一番好きな食べ物は美味しいパンですが、九龍客桟は中華料理屋っぽいので、小龍包と豚足をたらふく食べたいです♡ あ、あと油条もたべたい!

☆お稽古中のハプニングや面白エピソードを教えて下さい!

----演技練できいちゃんが大真面目にキセルをシエルと言い間違えたこと。個人的にすごいツボりました笑

☆合宿中の思い出をどうぞ!

----シャングリラチームで夜遅くまで役詰めしたこと。途中で寝てしまってごめんなさい> <
初通しでオープニングから振りを間違えて、その後のシーンで入りの場所も間違えてしまいました。
とにかくごはんの時間が幸せでした。そして私のごはんへの愛に周りのみなさんが驚かれていました笑
もう本当に美味しいごはんをありがとうございました♡

☆お客様へ一言!

----初めてMMGの舞台に立たせていただくので、緊張や不安もありますが、それ以上に楽しみです:)お客様が素敵な時間を送れるように頑張りますので、ぜひ観にいらしてください!皆様にとびっきりの幸せが訪れますように・・・♡


北山美佑

公演にまつわる写真

あだ名/期 みゆ/22.5期
役職 --
役名 飛燕(ヒエン)/美雨(ミウ)※子役/霙(ミゾレ)※子役/繡雲(シュウウン)
役紹介 飛燕…レジスタンスの1人。文雀とは姉妹。男勝りの性格で頭脳派の文雀とは正反対で行動派のため何も考えず感情のまま動く。

美雨(子役)…7歳の女の子。歌は苦手だがお花と踊りと歌は大好き。 性格はおてんば、素直、甘えん坊。

霙(子役)…雹とは双子。よそ者だと言いう理由で迫害され、食料を恵んでもらえず行き倒れになってるところを氷に拾われた。
繡雲…兵士。中国から日本兵として連れてこられた。 性格はまじめで、努力家。判断力が無いため行動は遅いが、運動神経は良いためいざとなったら俊敏。

☆蛇の目一座に入ったら、あなたはどんな芸を披露する?

----芸は何もないので出来るのであればバトンをやりたいです(笑)

☆「どこで狂ったんだ!!(by氷)」あなたの人生のターニングポイントは?

----高校の時に入ってた部活を辞めた時かな……

☆「♪そこに行けばどんな夢も叶うという」一つだけ夢が叶うとしたら何を叶えたいですか?

----憧れの人と一日中一緒にいたい! それが無理ならミュージカルに必要な技術教わりたい♡

☆「♪旨い料理に旨い酒 最高の宿さ」九龍客棧で飲食したいメニューは?

----中華料理ならどれでも(笑)

☆お稽古中のハプニングや面白エピソードを教えて下さい!

----自主練の時足上げの練習してたら滑ってひっくり返った(笑)
2回目の通しで拳銃を出した時壊れ(?)てしまいびっくりした事

☆合宿中の思い出をどうぞ!

----今回初めて合宿に参加して最初は不安しか無かったけど、日が経つにつれて楽しいって思えるようになって初通しした三日目は緊張したというよりあっという間に終わったって感じでした!
そしてみんなで食べたご飯はいつもよりいっそう美味しく感じた♪

☆お客様へ一言!

----今回の公演で初舞台を踏みます♪ まだまだ未熟者ですが、これまでお稽古を積み重ねてきたのでそれを皆様に観てもらい楽しんでもらえる舞台になるよう頑張りたいと思います!
どうぞ観にいらしてください☆


山本葉月

公演にまつわる写真

あだ名/期 きぃ/22.5期
役職 --
役名 涙(ルイ)/潤(ジュン)/育(イク)/雨(レイン)
役紹介 *涙…蛇の目一座の座員で、詩や曲を書くギター弾きの21才。好奇心旺盛で、なんにでも首を突っ込みたくなる。美雨のことを密かに思い続けている。

*潤…シャングリラの国王軍の兵士。銃の腕には自信がある。恋人と婚約している。

*育…村人。両親がおらず、蛍(けい)と放浪の旅をしている。

*雨…両親に捨てられ、空に拾われた子ども。やんちゃ。

☆蛇の目一座に入ったら、あなたはどんな芸を披露する?

----涙はギター弾きですが、私はバイオリンを弾きながらリバーダンスをします!

☆「どこで狂ったんだ!!(by氷)」あなたの人生のターニングポイントは?

----MMGに入ったことです。幼稚園の時にレ・ミゼラブルを観劇してからミュージカルをするのが長年の夢だったので、今参加できてとても幸せです。

☆「♪そこに行けばどんな夢も叶うという」一つだけ夢が叶うとしたら何を叶えたいですか?

----宇宙旅行したいです!地球を眺めながら「地球は青かった」って言いたいです!

☆「♪旨い料理に旨い酒 最高の宿さ」九龍客棧で飲食したいメニューは?

----旨い酒を飲みたいです(これでもちゃんと成人してますよ笑)。先日飲んだ中国のお酒が美味しかったので九龍客棧のも美味しいはず☆

☆お稽古中のハプニングや面白エピソードを教えて下さい!

----兵士役で銃を出す時、ポケットからなかなかだせず、すっ飛んでしまったことです。怖い役なはずなのに、あたふたしてマヌケな兵士さんになってしまいました笑。

☆合宿中の思い出をどうぞ!

----みんなでお風呂に入ったことです♡やはり、男役の身としては、娘役さんとお風呂に入るのはわくわくしますね!

☆お客様へ一言!

----是非「シャングリラ-水之城-」観にいらしてください♪


inserted by FC2 system