キャスト紹介

上からキャスト名をお選びください

佐藤絵里佳/フレッド

あだ名/期
えりか、さとえり/22期

役職
歌指導/会計/協賛/制作補佐/発声滑舌指導

役名
フレッド/次期社長

役紹介
*フレッド・ウォーバスク*
【英国留学から、友人のアンソニーと共に帰国途中。
帰国後は、婚約者のナンシーとの結婚、養父の事業を継いで社長になることが決まっている。
誰もが羨む境遇のなか、自分の将来への漠然とした不安を抱えている。】



Q子どものころは何になりたかった?
【女優!!笑】


Q豪華客船で行くとしたら、どこに行きたいですか?

【ごはんが美味しいところに行きたい。笑
ヨーロッパの世界遺産巡りとかもしてみたいなぁー。】


Q「門外不出の家宝ですから(ロバート)」家宝、ありますか?

【んーーー、多分ないです!笑
家宝じゃないですけど、ひいおばあちゃんが手作りしたらしいキレイなまりの飾り物は貴重ですかね。】


Q「バーバラは芸名なの(バーバラ)」芸名、つけるとしたら?

【わかんないー笑
高校のときの合唱部の部名では、オランジュって呼ばれてました笑
フランス語で、オレンジっていう意味です。
なぜそれをつけられたのかは謎。笑】


Q「避難訓練はじめ?!(ウェンズワース)」小中学生の時、まじめに参加するタイプでしたか?

【めっっっっちゃ真面目に参加してました!
ちゃんとタオルで口覆って私語もしないで!!
じゃないと怒られました笑
劇中の避難訓練も、本当は真面目に参加したいんですーー。
フレッドは戸惑ってますけど。笑
最後の全員で真ん中寄ってゴリラスクワットするとことか、ほんとにガチでやりたい。。笑】


Q「何のスープかな(アンソニー)」好きなスープは?

【ミネストローネです。
生のトマトはあんまり好きじゃないけど、スープにすると美味しいです!】


Q「何か歌って(バーバラ)」と言われたら、何を歌いますか?

【なんですかね…汗
『大きなのっぽの古時計』ですかね…。
なんとなくです。
理由は特にありません笑】


Qついつい日常で使ってしまう台詞は?

【ダメでーす!(♪避難訓練)とか、いろいろあるね…。(バーバラ)とかかなぁ?
意外とフレッドの台詞って、インパクトあるもの少ない…笑】


Qお稽古中のハプニングやおもしろエピソード、教えて下さい

【これはキリがない&思いだせなーーい。笑
今思い出したのは、合宿でバーを使って開脚してたまことが出られなくなってしばらくもがいてたこととか?笑
他にもいっぱいあります!!】


Q合宿の思い出をどうぞ

【ごはんのときに、アンソニーと本編みたいに腕組んでジュース飲んでふざけて遊んだこと!
あとは、二日目の夜に、バーバラ腕枕して一緒に寝たこと!!】


Qお客様へ一言

【個性豊かな登場人物が多く、コメディなシーンもたく さんあるので、皆さんに楽しんでいただける舞台だと思 います!フレッドとバーバラを軸に、船上で起こるあら ゆる出来事にご注目ください! たくさんの方のご来場をお待ちしています!】


"このページのトップへ"


田畑花子/バーバラ

あだ名/期
はな/22期


役職
学内運営責任者/制作/メイク


役名
バーバラ・オブライエン(クラウディア・ヘニング)/モレタニア号のショーバンドメンバー
マリン・ボードマン/クルー


役紹介
*バーバラ・オブライエン*
【モレタニア号のショーバンドのメンバー。天真爛漫な26歳。
家庭の事情により最後の仕事となった航海で、フレッドと奇跡的に再会する。】

*マリン・ボードマン*
【避難訓練に命をかける変なクルー。
ただ一生懸命やりすぎて船酔いしてしまうらしい…。
浮き輪の形のキラキラ眼鏡にご注目あれ!】



Q子どものころは何になりたかった?

【男役タカラジェンヌ!
でもちょっと現実的に小学校の先生とかも考えてました(笑)】


Q豪華客船で行くとしたら、どこに行きたいですか?

【世界一周!
目的地ではなく、船上に滞在することが私にとっての船旅の目的です。
それほどに船はなんだか憧れる場所。】


Q「門外不出の家宝ですから(ロバート)」家宝、ありますか?

【春野寿美礼さんの直筆サイン色紙です!】


Q「バーバラは芸名なの(バーバラ)」芸名、つけるとしたら?

【・柊 あおい …贔屓の紅ゆずるさんの芸名の対を先輩や同期と考えまして、「紅」の対が「あお」い、お正月に飾るユズリハからきているという「ゆずる」の対がクリスマスに飾る「柊(ヒイラギ)」です(笑)
・大空 翔 …子供の頃に男役ジェンヌさんに憧れて自分でつけた懐かしの名前です(笑)】


Q「避難訓練はじめ?!(ウェンズワース)」小中学生の時、まじめに参加するタイプでしたか?

【基本優等生でしたが(笑)、避難訓練は…全然…】


Q「何のスープかな(アンソニー)」好きなスープは?

【じゃがいも、油揚げ、えのき、ワカメの入ったお味噌汁!】


Q「何か歌って(バーバラ)」と言われたら、何を歌いますか?

【歌は…苦手です。
でもそれは答えにならないので…じゃあ、長野県民なら誰でも歌えるという、♪信濃の国♪ にしておきましょう(笑)】


Qついつい日常で使ってしまう台詞は?

【・まだ時間はあるよ(バーバラ)
・もう!約束の時間を○分も過ぎている!(ロバート)】


Qお稽古中のハプニングやおもしろエピソード、教えて下さい

【・フランクと一悶着あるシーンで、私のお団子カップがぽーんと飛んじゃいました(笑)
舞台上に団子…!という状況になり、さりげなく?舞台袖に入れましたが、おもしろくておもしろくて、シーン中笑いを堪えるのに必死でした!
・アンソニーの小切手の小道具が、お花柄の一筆箋で、通しで初めて目撃して、これもツボでした。】


Q合宿の思い出をどうぞ

【フレッドと一緒に寝ましたっ!】


Qお客様へ一言

【バーバラは「♪どこの国からも遠くて ここだけの時間が過ぎる」と船旅について歌っています。
彼女のこの歌詞はMMGで創るこの舞台について私が想うところと共通する気がします。
大好きなバーバラという役にめぐり会えたことにも感謝して、大切に演じてまいります。
是非ご観劇にお越しくださいね。】


"このページのトップへ">


笠原真奈美/ロバート

あだ名/期
愛夢/22期


役職
演技指導/演出/照明/舞台美術/マネージャー・合宿


役名
ロバート・ストックトン/バレエ団の団長
ジェラルド・ウォーバスク/フレッドの養父
オレステス・カラマンディス/ギリシャの伯爵(自称)


役紹介
*ロバート・ストックトン*
【バレエ団の団長。派手なものが大好き。
イケメンにもめっぽう弱い。盗難事件に巻き込まれてしまう。】

*ジェラルド・ウォーバスク*
【フレッドの養父。貿易会社社長の職を退き、フレッドに譲ろうと考えている。】

*オレステス・カラマンディス*
【自称ギリシャの伯爵。だが、その正体は謎。】



Q子どものころは何になりたかった?

【小学校の卒業文集には獣医って書いてました。でも今はバリバリの文系…。】


Q豪華客船で行くとしたら、どこに行きたいですか?

【近場で言うなら、横浜から神戸をクルーズしたい。
神戸で降りて宝塚市によって帰ってきます!】


Q「門外不出の家宝ですから(ロバート)」家宝、ありますか?

【家宝、ないですね。】


Q「バーバラは芸名なの(バーバラ)」芸名、つけるとしたら?

【え、芸名…。芸名あります!愛夢です。(笑)】


Q「避難訓練はじめ―!(ウェンズワース)」小中学生の時、まじめに参加するタイプでしたか?

【はい!避難訓練は大切ですからね、もしもの時のために!】


Q「何のスープかな(アンソニー)」好きなスープは?

【オニオンコンソメスープ。ミネストローネも好きかな。
じゃがいものスープとかも好き。あとはきのこスープとか。】


Q「何か歌って(バーバラ)」と言われたら、何を歌いますか?

【リクエストして下さい!】


Qついつい日常で使ってしまう台詞は?

【・避難訓練の歌詞「ダメでーす」
・アンソニーの「捨ててしまえばいいじゃないか。」意外と言うかも。
・バーバラの「つまらないこと言わないで。」は誰かがくだらないことを言うと使いたくなります。
・アンソニーの「いろいろ慮るのもいいけどな〜」というのも割と言うかも。】


Qお稽古中のハプニングやおもしろエピソード、あれば教えて下さい

【・ロバートの大切なピンクのアレを忘れた時はそりゃもう悲劇でした。
・「ナンシーじゃなくて…」と言うところで、フレッドが度々「バーバラじゃなくて…」と言い間違えたこと。】


Q合宿の思い出をどうぞ

【・お弁当の箱に書かれた「ミュージックショーカンパニーMMG」という名前…。大間違いではないんですよね。なんか惜しい…。
・余興のときに生み出された「時が…止まる」という迷言。自分で言っておきながら意味がわからない。どんな状況で生まれたのか文字だけで説明するのは難しいので知りたい方は愛夢までお尋ね下さい!
・確か3日とも違う部屋で寝たような…。】


Qお客様へ一言

【23期7人を迎え、14人でひとつの船に乗ってやって参りました。たくさんの先輩方が乗られたこのMMGという船で、演出という立場に立たせて頂くことは些かプレッシャーもございますが、手探りながらも一生懸命舵を取ってやってきたこの作品を是非たくさんの方に観て頂きたいです。

それぞれの人物が紡いでいた別々の物語が、このモレタニア号で少しずつ絡み合っていきます。皆様もこの船の乗客のひとりとなって登場人物たちと共に船旅を楽しんで頂けたら幸いです。】


"このページのトップへ"



徳永真梨/フランク

あだ名/期
まこと/22期


役職
演出助手/音響長/広報/発声滑舌指導代理/美術/HP


役名
フランク・ペンドルトン/バンドマネージャー
カラマンディス/ギリシャの伯爵の弟(自称)


役紹介
*フランク・ペンドルトン*
【バンドマネジャー。バーバラに好意を持っているが、不器用で金で脅す。】

*カラマンディス弟*
【ギリシャの伯爵の弟を名乗る年寄り。怪しげな行動をとる。】



Q子どものころは何になりたかった?

【父親とパン屋】


Q豪華客船で行くとしたら、どこに行きたいですか?

【海の上。どこかに行くというより、乗ってる時間が良い。】


Q「門外不出の家宝ですから(ロバート)」家宝、ありますか?

【ありますか?親に聞いてみよう】


Q「バーバラは芸名なの(バーバラ)」芸名、つけるとしたら?

【尾生まこと。真音?文音みたいに。尾生は『史記』『荘子』より。】


Q「避難訓練はじめ?!(ウェンズワース)」小中学生の時、まじめに参加するタイプでしたか?

【わりと】


Q「何のスープかな(アンソニー)」好きなスープは?

【この質問どうでもいいな笑 母の作るカボチャのスープ。
だから作ってくれ。】


Q「何か歌って(バーバラ)」と言われたら、何を歌いますか?

【最後ーのーダンスーはー俺ーのーもーのー】


Qついつい日常で使ってしまう台詞は?

【これでよし
ではさっそく】


Qお稽古中のハプニングやおもしろエピソード、教えて下さい

【ブーツのヒールで身長を盛っているのです。
バレエシューズでペアダンス踊るとペアの娘役より小さくて…笑。
あとブーツのかかとが壊れて、ゲネプロはちびでした!】


Q合宿の思い出をどうぞ

【仕事が遅くてね…。音響が終わらず通し稽古前の夜中に泣きつ怒りつパソコンとたたかった…。座布団ごめんね。
あとバーと壁の間から出られなくなったのに誰も助けてくれなかった!!!笑】


Qお客様へ一言

【徽音堂でお待ちしております。】


"このページのトップへ"



星野萌生/オサリバン

あだ名/期
もえみん、もえぴ/22期


役職
演出助手/音響/ダンス指導/パンフレット/舞台美術補佐/振付補佐


役名
アンマリー・オサリバン/フレッドの世話係


役紹介
*アンマリー・オサリバン*
【49歳、A型、女性。厳格で神経質。
ハリーポッターでいったらマクゴナガル先生。】



Q子どものころは何になりたかった?

【バレリーナ】


Q豪華客船で行くとしたら、どこに行きたいですか?

【秘密基地】


Q「門外不出の家宝ですから(ロバート)」家宝、ありますか?

【イギリス製の銀のティーポット】


Q「バーバラは芸名なの(バーバラ)」芸名、つけるとしたら?

【要りません!】


Q「避難訓練はじめ?!(ウェンズワース)」小中学生の時、まじめに参加するタイプでしたか?

【そりゃーしましたよー。委員とかやってましたからねー。人数確認とかしないと】


Q「何のスープかな(アンソニー)」好きなスープは?

【母の作るダイエットスープ。ダイエットしたいわけではありません。】


Q「何か歌って(バーバラ)」と言われたら、何を歌いますか?

【僕が守る】


Qついつい日常で使ってしまう台詞は?

【てええええい】


Qお稽古中のハプニングやおもしろエピソード、教えて下さい

【仮装衣装の踊りにくさ】


Q合宿の思い出をどうぞ

【テンポ合わせ地獄…】


Qお客様へ一言

【こんにちは。ほんとに一言ですね笑。お待ちしております!】


"このページのトップへ"



松下文音/アンソニー

あだ名/期
あやね/22期


役職
振付長/衣装長/メイク補佐


役名
アンソニー・ランドルフ/フレッドの親友、劇作家


役紹介
*アンソニー・ランドルフ*
【フレッドの親友。劇作家としての成功を確信している。
イギリスのケンブリッジ大学院にフレッドと共に留学していた。
船上でバーバラに一目惚れをしフレッドとは恋敵にもなるが、アンソニーは彼の良き理解者である。】



Q子どものころは何になりたかった?

【周りには、あんまり決まってなーいと言っていましたが、ここだけの話、テレビに出たいとか女優になりたいとか思っていました。多分。】


Q豪華客船で行くとしたら、どこに行きたいですか?

【全然日本から日本の旅でいいので、とにかく豪華客船で何日か過ごしてみたい!】


Q「門外不出の家宝ですから(ロバート)」家宝、ありますか?

【な、なんだろう…お手紙とか写真とか割りと家宝かな…】


Q「バーバラは芸名なの(バーバラ)」芸名、つけるとしたら?

【地名とか入れたいけどそうするとすごい渋いんですよね…。
他人の芸名は勝手に決められるのに自分のは思いつかないです(笑)】


Q「避難訓練はじめ?!(ウェンズワース)」小中学生の時、まじめに参加するタイプでしたか?

【真面目でしたよ!めっちゃ”おかしも”してました。】


Q「何のスープかな(アンソニー)」好きなスープは?

【スープはなんでも好きです!デ○ーズのオニオングラタンスープは家族一同大好きです。】


Q「何か歌って(バーバラ)」と言われたら、何を歌いますか?

【♪無茶振りかよ〜♪って咄嗟に替え歌始めると思います。】


Qついつい日常で使ってしまう台詞は?

【今回あんまりこれといったものがないですね…。
時々、不公平だよお!(前奏口三味線からの)アンフェ〜♪とか言うかもしれないです(笑)】


Qお稽古中のハプニングやおもしろエピソード、教えて下さい

【たくさーんあるんですけど…咄嗟に思い出せないです…】


Q合宿の思い出をどうぞ

【合宿そのものが思い出ですが…やっぱり、みんなで食べた美味しいご飯?と、
お風呂の後にみんなで売店行ってアイス買ってお部屋に集まって食べたこと?
あと、大浴場へ行った22期が私とさとえりしかいなかったことも地味に思い出です(。-_-。)】


Qお客様へ一言

【私の大好きな「愛するには短すぎる」という作品を、MMGでやることが決まり本当に嬉しくて、
今までとにかく楽しんで毎日を過ごしてきました。
つらいことももちろんありましたが、お稽古場は、それを吹き飛ばすくらい楽しくて明るくなれる場所でした。
今後も、本番までの日々を一日たりとも無駄にすることなく過ごしていきたいと思います!
楽しんでいただけると思いますので、どうぞお楽しみに?笑あり涙あり!
皆様のご乗船お待ちしております♪】


"このページのトップへ"



北山美佑/ドリー

あだ名/期
みゆ/22.5期


役職
スタッフ統括


役名
ドリー・マコーミック/新人女優
リリー・ベネット/ダンサー、バンドメンバー
クラウディア/バーバラの子供時代


役紹介
*ドリー・マコーミック*
【イギリス生まれの23歳。
小さい頃から舞台俳優・女優の両親に憧れ女優を目指す。
アメリカに行くため乗船した。】

*リリー・ベネット*
【バーバラの同期。26歳。
船の上でダンサーの仕事をしている。】

*クラウディア*
【バーバラの子供時代。6歳。フレッドの夢の中。】



Q子どものころは何になりたかった?

【ミュージカル関係の仕事】


Q豪華客船で行くとしたら、どこに行きたいですか?

【どこに行きたいというより世界一周したい!】


Q「門外不出の家宝ですから(ロバート)」家宝、ありますか?

【家宝、なんでしょうね……(;−ω−)ウーンないです(笑)】


Q「バーバラは芸名なの(バーバラ)」芸名、つけるとしたら?

【誰かにつけてもらいたいです(笑)】


Q「避難訓練はじめ?!(ウェンズワース)」小中学生の時、まじめに参加するタイプでしたか?

【不真面目です〜】


Q「何のスープかな(アンソニー)」好きなスープは?

【コンソメスープ?】


Q「何か歌って(バーバラ)」と言われたら、何を歌いますか?

【宝塚の歌ですかね〜】


Qついつい日常で使ってしまう台詞は?

【特になし】


Qお稽古中のハプニングやおもしろエピソード、教えて下さい

【体の限界を知ったこと】


Q合宿の思い出をどうぞ

【一日中みんなと一緒にいて一体感が合宿で出てきてみんなで一緒に作ってるんだなって感じられた。
本番まで頑張りたいと思った】


Qお客様へ一言

【今回愛するには短すぎるという作品に会えたこと、それをお客様が楽しんで観劇してくださると嬉しいです。
徽音堂に入った時から豪華客船に乗船した気持ちになって笑いあり涙ありの舞台をお楽しみください。】


"このページのトップへ"



有井志帆/マクニール

あだ名/期
しほ/23期


役職
学責補佐


役名
マクニール・オコーナー/プロデューサー
マイケル・ウェイン/フレッドの幼少期
ビリー・モーガン/バンドメンバー
バーニス・ベイカー/クルー


役紹介
*マクニール・オコーナー*
【ニューヨークを拠点にしている劇のプロデューサー。
業界内では女好きとして有名であるが、実力がありプロデュースした劇は一定の評価を得ている。
思いついたらすぐ口から言葉が出てしまう人、慌てると特にひどい。
あちこちの女性に手を出しており女性関係でのトラブルが起こることもしばしば…。
今回も…! !??】
*マイケル・ウェイン*
【主人公フレッドの子供時代。
パパとママが大好きで、両親の愛情を一身に受けてのびのび育つ。
とても素直で、いたずらっ子。
トンボを指にとまらせるのが特技。】
*ビリー・モーガン*
【船のショーバンドのメンバー。
バーバラやフランクとともにステージを行っている。
フランクのことは信頼しているが、歳が離れていることもあり衝突も多い。
メンバーのデイモンと1番仲が良い。】
*バーニス・ベイカー*
【仕事仲間としゃべっていたら突然ダンスに巻き込まれたクルー。
ゆくゆくはメイド長になろうとしており、仕事をバリバリこなす女性。
意外と乙女だが人前では強がってしまう。
密かにエリックに片思い中。】



Q子どものころは何になりたかった?

【学校の先生、お花屋さん、絵描き】


Q豪華客船で行くとしたら、どこに行きたいですか?

【船酔いするのでどこにも行かず停泊していてほしい】


Q「門外不出の家宝ですから(ロバート)」家宝、ありますか?

【好きな俳優さんのサイン】


Q「バーバラは芸名なの(バーバラ)」芸名、つけるとしたら?

【アリー ←本名ですが…笑】


Q「避難訓練はじめ―!(ウェンズワース)」小中学生の時、まじめに参加するタイプでしたか?

【超真面目でした。
火事なら極力姿勢を低くし息を止め、地震なら率先して窓を開けるタイプでした。】


Q「何のスープかな(アンソニー)」好きなスープは?

【コーンポタージュ】


Q「何か歌って(バーバラ)」と言われたら、何を歌いますか?

【かえるの歌(バーバラに輪唱を求める)】


Qついつい日常で使ってしまう台詞は?

【もう、約束の時間を〜分も過ぎている(ロバート)
/はい〜(マーガレット)】


Qお稽古中のハプニングやおもしろエピソード、あれば教えて下さい

【ドリーの自殺騒動で似たセリフが多いのですが、間違えて同じやりとりを2回繰り返してしまったこと。
言い終わる直前まで気づかなかった…!】


Q合宿の思い出をどうぞ

【余興の印象が強いです。
23期余興をみんなで頑張ったこと、前日に言い出してさたはると2人でお笑いやったこと、
先輩方の余興でペンライト振ってキャーキャー言ってたらお題を頼まれたこと、
先輩方がイケメンだったこと…などなどとても楽しかったです!】


Qお客様へ一言

【ホームページを見てここまで読んでくださり本当にありがとうございます。
皆様の心に何か残るように素敵な船の旅にいたしますので、
ぜひ11月8日、9日はお茶の水女子大学 徽音堂まで足をお運びくださいませ!
お待ちしています! !?】


"このページのトップへ"



井上由布子/エドワード

あだ名/期
ゆうこ、いのゆー/23期


役職
舞台美術


役名
エドワード・スノードン/イギリスの大企業の重役
デイモン・クローカー/船のショーバンドのメンバー
ルイス・ハドソン/船員


役紹介
*エドワード・スノードン*
【53歳。妻と秘書(愛人)とともに、アメリカでの事業の視察を兼ねた旅行のため船に乗る。
若い娘と遊びたい反面、離婚などは面倒なので一応浮気は隠す。
そして浮気をごまかすためにフレッドを利用する。】

*デイモン・クローカー*
【20歳。バーバラに密かに恋心を抱いている。
彼女が辞めるとあって、最近しょぼくれモード。
うるさい妹ふたりと育ったせいか、年上の女性に惹かれるようだ。
料理好き。】

*ルイス・ハドソン*
【ダジャレ好きの船員。27歳。大家族の次男で、明るく面倒見のいい性格。
そのため、取り乱す女性客や絶望する舞台プロデューサーをなだめている姿が見受けられる。】



Q子どものころは何になりたかった?

【動物園の飼育係→漫画家。
後者は現在進行形で目指してる…つもり】


Q豪華客船で行くとしたら、どこに行きたいですか?

【イタリアとスペイン。美味しいトマト食べて僕と踊ろう♪アモーレ!】


Q「門外不出の家宝ですから(ロバート)」家宝、ありますか?

【所有する100冊を超える漫画でしょうかね…
大半は実家に置いてきましたが。本棚がほしいです】


Q「バーバラは芸名なの(バーバラ)」芸名、つけるとしたら?

【yukoを並べ替えてkyouにしよう
→漢字にするなら好きな歌手からもらおう
+好きな色を入れよう
+本名から一文字取ろう

→結論:青井 杏(あおい きょう)、でどうでしょう】


Q「避難訓練はじめ?!(ウェンズワース)」小中学生の時、まじめに参加するタイプでしたか?

【参加はしていたと思います。それ以上でも以下でもなく。】


Q「何のスープかな(アンソニー)」好きなスープは?

【スープストックトーキョーの、エビのビスクとボルシチ。ああ…食べたくなってきた (*´?`) 】


Q「何か歌って(バーバラ)」と言われたら、何を歌いますか?

【状況によりますけど…自分が演じる人物になぞらえて歌を選ぶなら、エドワードは確実に「本当は怖い愛とロマンス」でしょうね。
フツーにカラオケだったら、ボカロ曲の歌いやすいのを。】


Qついつい日常で使ってしまう台詞は?

【けっこういっぱいありますけど…、「約束の時間をもう○分も過ぎている!(ロバート)」は使うことも多いしそれ以上によく自分の頭の中で再生されます
…ええ、まなむ先輩の声で…。はい、時間には気をつけます。】


Qお稽古中のハプニングやおもしろエピソード、教えて下さい

【自主練中、いいシーンを演じる主演2人のうしろで曲にあわせて筋トレを始めたはる&さき&まみお、及びその図のシュールさに爆笑するその他の面々。
そこですでに腹筋が崩壊しましたが、さらにそのあとみんなで筋トレに加わりまして、完全に腹筋が死にました。
MMGメンバーのストイックさには毎度舌を巻きます。見習わねば…!】


Q合宿の思い出をどうぞ

【まこと先輩脚細っ!!、お風呂後のみんなでアイス(なんて健全…!)、
余興、3日間ひとりで占領したベッド、そして最終日の朝降臨した天使×2などなど。
いやあ、楽しかったなあ〜】


Qお客様へ一言

【短く限られた時間ですが、この船旅をともに楽しみましょう!
皆様のご乗船を心よりお待ち申し上げています。】


"このページのトップへ"



佐田遥香/ウェンズワース

あだ名/期
さたはる/23期


役職
振り付け補佐


役名
マーシャル・ウェンズワース/モレタニア号の船長。


役紹介
*マーシャル・ウェンズワース*
【35歳、3人兄弟の末っ子。何に関しても全力な船長です。】



Q子どものころは何になりたかった?

【シンデレラ】


Q豪華客船で行くとしたら、どこに行きたいですか?

【イギリス、フランス】


Q「門外不出の家宝ですから(ロバート)」家宝、ありますか?

【成長過程の写真】


Q「バーバラは芸名なの(バーバラ)」芸名、つけるとしたら?

【愛蘭はるか】


Q「避難訓練はじめ?!(ウェンズワース)」小中学生の時、まじめに参加するタイプでしたか?

【全然、真面目じゃなく、毎週昼休みに先生と面接させられていました笑】


Q「何のスープかな(アンソニー)」好きなスープは?

【かぼちゃスープ】


Q「何か歌って(バーバラ)」と言われたら、何を歌いますか?

【私だけに(いやよ〜)】


Qついつい日常で使ってしまう台詞は?

【ダメでーす】


Qお稽古中のハプニングやおもしろエピソード、教えて下さい

【踊ってる時にヒールのかかとが取れ、こきっとなってあれっ?てなった。】


Q合宿の思い出をどうぞ

【前日にブーツのかかとが取れてしまいました。
1日目は集合時間を1時間間違えて、遅刻しました…】


Qお客様へ一言

【お客様にもう一回見たい!と楽しんでいただけるような陽気な船長を目指して頑張ります!】


"このページのトップへ"



戸浪早貴/エリック

あだ名/期
さき/23期


役職
振り付け補佐


役名
エリック・マッケンジー/副船長
リオン・スクワイア/フリーのダンサー


役紹介
*エリック・マッケンジー*
【モレタニア号の副船長。31歳。
小さい頃から要領が良く、普段は一歩引いて物事を見ている。
さっぱりした性格だが、賑やかなことも好き。
ダンスもやっていたことがあり、時々船のパーティーで踊っている。
今回の航海では船長のフォローに回る。】

*リオン・スクワイア*
【モレタニア号で踊っているダンサー、23歳】



Q子どものころは何になりたかった?

【バレエの先生】


Q豪華客船で行くとしたら、どこに行きたいですか?

【ヨーロッパ】


Q「門外不出の家宝ですから(ロバート)」家宝、ありますか?

【ありません。】


Q「バーバラは芸名なの(バーバラ)」芸名、つけるとしたら?

【早希】


Q「避難訓練はじめ?!(ウェンズワース)」小中学生の時、まじめに参加するタイプでしたか?

【どちらかというと。】


Q「何のスープかな(アンソニー)」好きなスープは?

【コーンスープ】


Q「何か歌って(バーバラ)」と言われたら、何を歌いますか?

【ジブリ】


Qついつい日常で使ってしまう台詞は?

【道理で〜】


Qお稽古中のハプニングやおもしろエピソード、教えて下さい

【忘れました。】


Q合宿の思い出をどうぞ

【すごく早く時間が過ぎていきました。役エチュードが難しかったです。】


Qお客様へ一言

【エリックという登場人物の一人、モレタニア号の船員の一人として、素敵な船旅を皆様にお届けします。ぜひお越しくださいませ。】


"このページのトップへ"

戸谷梓紗/ヴィクトリア

あだ名/期
とやぴー、あずさ/23期


役職
音響、照明補佐


役名
ヴィクトリア・スノードン/英国貴婦人


役紹介
*ヴィクトリア・スノードン*
【エドワードを尻に敷く妻。夫と彼の秘書キャサリンとの浮気を勘づく。】



Q子どものころは何になりたかった?

【歌手か動物園の飼育員】


Q豪華客船で行くとしたら、どこに行きたいですか?

【南極か北極…両方でもよいです^ ^】


Q「門外不出の家宝ですから(ロバート)」家宝、ありますか?

【ありますが、秘密です!】


Q「バーバラは芸名なの(バーバラ)」芸名、つけるとしたら?

【上川あずさ、に、します。】


Q「避難訓練はじめ?!(ウェンズワース)」小中学生の時、まじめに参加するタイプでしたか?

【まじめにやりつつも心の中は非日常にそわそわするタイプでした。】


Q「何のスープかな(アンソニー)」好きなスープは?

【あめ色たまねぎのスープ…にフランスパンにチーズをのせてオーブンでこんがりさせたやつが、すごく好きです。】


Q「何か歌って(バーバラ)」と言われたら、何を歌いますか?

【テルーの唄(ゲド戦記)】


Qついつい日常で使ってしまう台詞は?

【未整理なまましまい込んでたものが、どっと出てきた感じだ(フレッド) …片付けられない女ですので…】


Qお稽古中のハプニングやおもしろエピソード、教えて下さい

【この年になって初めてレオタードを着るという思いもよらなかった道を来ているわけですが、
そんな中で巻きスカートをはいたまま上から服着て家に帰ったりと、色々ありました…。】


Q合宿の思い出をどうぞ

【今までいろんな合宿をしてきましたが、その中でも一番、行ってよかったなぁと思える3泊4日でした。
なので、思い出は書ききれませんが、とくに余興の時間は最高に笑いました!!】


Qお客様へ一言

【お読みいただきありがとうございます。
ぜひ、船の上の楽しいひと時をご一緒しましょう!徽音堂でお待ちしております(*^^*)】


"このページのトップへ"



平山愛実/デイブ

あだ名/期
まみお/23期


役職
音響/小道具


役名
デイブ・キャシディ/ドリーのマネージャー兼恋人
ポール・モーガン/クルー


役紹介
*デイブ・キャシディ*
【 ドリー・マコーミックの恋人兼マネージャー。マネージャーとしても、恋人としても彼女の夢を叶えてやりたいと思っている。
ドリーを大きい舞台に立たせるために、共謀して豪華客船の中でとある騒動を起こす。 】

*ポール・モーガン*
【モレタニア号のクルー。仕事には生真面目。
この航海ではオカマバレエ団長の対応に苦心する。運がない。】



Q子どものころは何になりたかった?

【おじいちゃんのあとを継いで建具やさんになりたいとはこっそり思ってた気がする。
でもお父さんの仕事にも目移りしてた笑…】


Q豪華客船で行くとしたら、どこに行きたいですか?

【今度は太平洋を横断してアメリカへ(笑)!アメリカは夢にあふれてる感じがいいなあ】


Q「門外不出の家宝ですから(ロバート)」家宝、ありますか?

【お別れの時に友達から貰った寄せ書き。いろんな人のところを回って作ってくれてた!】


Q「バーバラは芸名なの(バーバラ)」芸名、つけるとしたら?

【…マリリン・モンロー?(本当に適当につけました、名前負けだしあんな色気もない…】


Q「避難訓練はじめ―!(ウェンズワース)」小中学生の時、まじめに参加するタイプでしたか?

【ハンカチで口を覆って避難とか、気恥ずかしくてなあなあで済ませていた気もする…】


Q「何のスープかな(アンソニー)」好きなスープは?

【とろとろのコーンポタージュ。】


Q「何か歌って(バーバラ)」と言われたら、何を歌いますか?

【バーバラみたいなかわいい子にきかれたらなあ…】


Qついつい日常で使ってしまう台詞は?

【そんなについつい使ってしまうわけではないけど、思いついたやつ!
クルーの台詞、「なにとぞご容赦を〜」(笑) ちょっとかわいくて気に入ってます】


Qお稽古中のハプニングやおもしろエピソード、あれば教えて下さい

【さたはる育毛疑惑…笑】


Q合宿の思い出をどうぞ

【…ひみつ!にわたしはする笑
とても楽しかったです。ご飯がおいしかったのはとてもよかったことだ…】


Qお客様へ一言

【HPまで足を運んでくださってありがとうございます。
本公演を見に来ようとしている方、観劇した後の方、MMGに興味を持ちHPお越しくださった方…ここでMMGについて語り尽くせる気がしません。
いつか、舞台でお会いできれば幸いです!是非私たちの公演にいらしてください!】


"このページのトップへ"



山村理子/キャサリン

あだ名/期
りこぴん、りこちゃん/23期


役職
衣装


役名
キャサリン/エドワードの秘書
マーガレット/船員
ナンシー/乗船会社の社長令嬢


役紹介
*キャサリン*
【エドワードの愛人。イケメンでもお金持ちの男性が大好き。】
*マーガレット*
【天然だけど意外としっかりしている。】
*ナンシー*
【おしとやかなお嬢様】



Q子どものころは何になりたかった?

【ケーキ屋さん】


Q豪華客船で行くとしたら、どこに行きたいですか?

【フランスかギリシャ】


Q「門外不出の家宝ですから(ロバート)」家宝、ありますか?

【宝塚のグッズ全て】


Q「バーバラは芸名なの(バーバラ)」芸名、つけるとしたら?

【愛咲りこ】


Q「避難訓練はじめ?!(ウェンズワース)」小中学生の時、まじめに参加するタイプでしたか?

【大真面目にやる人でした(笑)】


Q「何のスープかな(アンソニー)」好きなスープは?

【コーンスープ】


Q「何か歌って(バーバラ)」と言われたら、何を歌いますか?

【宝塚のエリザベートかロミオとジュリエットの曲全て】


Qついつい日常で使ってしまう台詞は?

【りこです〜】


Qお稽古中のハプニングやおもしろエピソード、教えて下さい

【通しのときに鬘がふっとんでしまったこと】


Q合宿の思い出をどうぞ

【余興で男役やったこと♪】


Qお客様へ一言

【初舞台です!!!一生懸命頑張ります。素敵な舞台をお届けします!!!】


inserted by FC2 system